クライム&ダイヤモンド

クライム&ダイヤモンド ~スペシャル・エディション~ [DVD]

クライム&ダイヤモンド ~スペシャル・エディション~ [DVD]


殺し屋がターゲットを拘束して、マフィアからの報酬が入るまでの間暇なもんだからターゲットの身の上話を聞くっていう話。
まぁ、ターゲットの身の上話は割とよくある脱獄+恋愛だから珍しくもなんともないんだけど、最後まで飽きなかった。
だって、なにが素晴らしいって、殺し屋なのに映画好きっていう設定はもうかっこいいよね。
色んな映画のセリフも諳んじてるし、いやぁ、趣味人の殺し屋は良い。
最後は、ターゲットの話が中途半端で終わるのが嫌で、殺すのをやめちゃう。そんでもって、ターゲットに「彼女を追え」とか言っちゃうんだからたまらない。