2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父も母も、妹も。

みんなが留年についてすごく暖かく受け入れてくれる。 両親からは一度も勉強しろと言われたことがない。あなたはあなたのままで良いといつも言ってもらっている。本当に甘えてばかりだ。申し訳ない。勉強しっかりする。 とりあえずこの一年間は社会勉強の一…

免許の更新

行ってきた。無事に更新完了。 すこぶる腹が減った。バイトの応募先から連絡ありとの事。 とりあえずバイトに明け暮れることにする。

海外旅行の案内が来た。それからパスポート。

パスポートの申請をする。金曜日に事務局に行く予定。 それから前々からやりたかったけど、できてなかったピアノを習い始める。 母もやりたいといっている。いい機会なので留年しなかったらけっしてしなかったであろうことを色々とやってみよう。二ヶ月間の…

今日は免許更新日

免許更新のお知らせがあったので、免許更新に行ってきます!明日はダメ押しの成績開示とカウンセリング。 成績開示した後にカウンセリングにする予定。カウンセリング受けるのは人生初。

神様。ねがわくば私を進級させて下さい。

今日は献血もしたし、散歩を二時間近くしたのに全然眠くない。 いや、体は眠い、寝かせろとうるさいのだが、心が全然おちついてくれないのだ。なんとも情けない。 明日、消化器内科の成績開示にいってきます。再試終わったらしいので。 さて、いよいよこの一…

道場に行ってきた。

合気道の道場行ってきた。 来週から本格的に活動する予定。非常に面白かった。年間5000円しか掛からないし!でも、未だに留年をひきずっている。 稽古中も時々留年の事を考えてしまった。北海道から奨学金の同意書が来た。毎年のことなのに、今回は留年…

非常に体調が悪い

ここ最近寝れてないせいなのか、体が怠くて仕方がない。 今日は道場にいかんとならんのにね。うぅ、せっかく予約の電話までしてヒゲも剃って、行く準備だけは完璧にしたのになぁ。

自宅近くの体育館でなにかやってないだろうかと思ったけど、やっぱり何もやってなかったのであった。 アルバイトには一応応募しました。さて、死ぬ用意は良いな!?

どんなに考えても留年した事のデメリットが大きすぎる……。 割りとガチで死にたくなってきた。死のうかな。どうしようかな。 生きている意味もないもんなぁ。どうしようかなぁ。

どうにもこうにも眠れなくて、寝たら寝たで、早朝に目が覚める。睡眠薬貰えないだろうか……。

留年者、あれこれ。

同期入学者で留年しているのは自分含め、12名。 このうち9名が二年で、3名が三年で留年。二年で留年した人は、この一年間が留年期間だったわけだけど、かなり大変みたいだ。 友達を増やして、勉強にも集中して頑張っている人もいれば、なかなか勉強に身…

自分のアイデンティティがグジャグジャに犯されている気分である

カウンセリングをお願いしたのだ。

頭ではわかっていても、なかなか眠れない感じなので。 カウンセラーさんにお世話になります。明日は合気道の道場へ行きます。 少しずつ眠れるようになってきた^^

上手に生きる必要なんてないんだよ。上手に死ぬ必要も、またないんだよ。

無神経

姉から電話がかかってきた。 留年した事についてあれこれ聞かれた。 正直、そっとしておいて欲しい。 友達と離れてかわいそうとか、なんで留年したのとか。 そんなのあんたに言われなくたって自分で悩んでるから。しばらく放って置いて。

留年して人生についてちょっと考えた。

ようやく落ち込みが減り、自分のやりたいと思っていた事に全力投球できるようになってきたかな。フェイスブックで、色んな人とつながってるんだけどそれぞれに人生があって物凄く面白い。 意外と年上とか同い年とか、医学部にはたくさんいて一年間の留年くら…

合気道をはじめることにした。

タイトル通りです。なんというか、合気道の考え方が非常に好きなので。相手の力を受け入れて、それを利用する。火曜日に見学してから決めるけど、やりたくて仕方がないので多分すぐに習い始めると思います。 母はやはりインフルエンザであった。インフルエン…

留年して思ったこと

これから留年して思った事とかを書いていこうと思う。医学部に一浪して入って、一留したわけで、このあとなんとか頑張れば26で医師になれるわけです。すべてストレートで来た人に比べると二年も遅れるわけですが、社会経験をたくさん詰めるというメリット…

これからの事を考えてみた。

とりあえず、ほぼ一年間試験がない。で、何をするかちょっと考えてみた。1・インドに行く。 2・四国遍路をする 3・USMLE ステップ1をとる。 4・長期バイト後期からはしっかり勉強する予定なので、それまでは遊ぶ予定。 個人的には将来に役立つUSMLEとろ…

ようやく落ち着いてきた。

昨日はパニックで何もできなくて、現実を受けとめられなかったけれど、今日になってかなり現実を受け止められるようになってきた。昨日、留年しました。 まだ正式に決まったわけではないのですが、再試験を受けられない制度なのでそれで留年する事になりまし…

死ぬことにした。

みんなありがとう。

好きならいいじゃないか。なにが悪いのだ。

自分が言われたわけではないが、友人がひどく傷ついていたので。 彼女は「お前の趣味、気持ち悪いよな」と言われたそうです。確かに彼女の趣味は少し変わっていた。ちょっと変わった生物(爬虫類とか、深海生物とか)がたまらなく好きな人なのだ。 まぁ、た…

今日は久々に一日中読書してた。 積ん読をひたすら読んでいた。主にSF、あと科学系ノンフィクション本。 神経内科に興味を持ったので、再試前に軽く読める神経内科の本なんかないかね。ラマチャンドランの実験についてのノンフィクション本があるんだけど、…

life+love=happy life-love=sad2life=happy+sad life=1/2happy+1/2sad幸せも悲しみも半分ずつわけあって生きていく。 病める時も健やかなる時も。

結婚

最近、身近な人が続々と結婚したり、出産したりで嬉しい。 自分の結婚について考えたりもするが、まったく持って想像ができん。 多分、お見合い結婚になるような気がする。 まぁ、誰か好きな人できたら別かもしれんけど。しかし、結婚って大変なんだなぁ。 …

よっぱらっておる

今日は同期と飲んできた。 楽しかった。 とりまえず、酔っ払って眠いので、ネル。

はよ終われー。

今日で試験が終わる!今年は大きなイベントのスタッフとして働くし、小さいけれども自分でイベントを企画運営する事になるからwktk!あぁ、早くイベントの準備して〜!!

終わったーーーーーーーーーーーーー

テストがとりあえず終わった。 酔っ払っているので、意味不明な日記になりそう。 えー、今日のテストも割りと自信があります。 でもま、結果はっっぴょまで気は抜けないわけですがww今日は、後輩とか先輩とかOBのかたとかと飲んできて非常にたのしかったー…

ジャンポール食いながら休憩。 さて、明日で長かった試験期間も終わる。 まぁ、再試くらうだろうから、すぐに解放されるわけではないんだけどさ。 てか、再試受けられるよな。留年とか嫌だぜ。頭良くても運が悪けりゃ留年するシステムだからな。マジで、糞な…

これからの事。

勉強が意味不明になってきたので、ちょっと休憩。 終わりが見えない。まぁ、あと2つ試験受けるだけで終わると言えば終わるんだけど。 でも、結果が出るまで不安で仕方がない。そういえば昨日はバレンタインデーだった。 いつも通りのメンバーからチョコを頂…