2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4047277657/hozon0103-22/ref=nosim

姉貴の言葉とトルコのばーちゃん。

ここ最近、なんだか自分の周りに赤ちゃんが多い。近所に引っ越してきた若夫婦の娘さんだったり、親友の第一子だったり。なんだか出産ムーブメント? というか赤ちゃんムーブメント? が来ているなぁと。なんだかホンワカしますね。 姉貴も今年か来年結婚式を…

吉里吉里人 井上ひさし

吉里吉里人 (1981年)作者: 井上ひさし出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/08メディア: ?購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (20件) を見る活字中毒なのに、ここ最近本を読む時間がなかなか取れなくて、なんとも悲しい。 さて、この作品であるが…

辛い。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=59522&from=navlcこういう記事読む度に、本当に辛くなる。ここに相談出来る人はいいけれど、誰にも相談できない、アクションを起こせない人は一体どうなるんだろうか。しかし辛いな。辛い辛いって言うばかりで…

最近、楽しいことが腐るほどある。

最近、毎日が大変だけど楽しい。やりたい事がありすぎて時間が足りない。興味があることに取り組んでいるときが、1番楽しい。 最近だと、久々にプログラミングをガッツリやったりとか。イベントの運営も大変だし、ムカつくことも多いけど楽しい。問題は、こ…

http://www.dmhcj.or.jp/これの民間版。 シェアの仕組み。セキュリティの問題。コスト管理。空き部屋利用の可能性と、日本の国民性。先行サイトはなぜマネタイズできていないか。

最悪である。

今日は朝起きた瞬間から、ずーっと吐き気が止まらず、ベッドの上でもんどりうっていた。イベントの仕事でやらなきゃならんこともたくさんあるのに、最低だ。てか、一応チーフなのに、ダメ過ぎる。 ゲロ吐いても気分は良くならず。とりあえず、ベッドの上でコ…

こちらは素敵。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51781629.html「生」と「死」のビット論理積が「愛」になるというお話。素敵過ぎるね。

いやー、意識高いなぁ()

http://togetter.com/li/309252放射脳さんさすがやでぇ。こんなエグい事誰も思いつかんわー。 さすが意識高い()放射脳さんはやることが常人の域を超えとるわー。放射能お断りバックwwww そのバックにも放射性物質は含まれてるからww 無知にもほどが…

イベントのスタッフが足りていない。

ので、みんな死にそうです。私を含め、みんな好きだからやってるボランティアだけどこれはキッツい。なんとか少しだけでもいいからスタッフ集まらないだろうか。 正直、愛だけでは続かない。そろそろ倒れるスタッフが出そう。運営内部もごちゃごちゃしてるし…

どんなウェブサービスを作ろうかと悩んでいたところ。「こういうのがなくて困ってるから作ってくれやー」という意見が出たのでそれ作る。本当にないのかと思って探してみたら、ないんですね。これが。あっても非常に使いにくい。 どれくらいで完成するかは謎…

ハンセン病、負の歴史。放射脳さんも同じ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20120524-OYT8T00010.htmいわゆるハンセン病(癩病)治療の負の歴史を風化させないための運動です。今更だけれど、かなり高頻度、高密度に接触しないと感染しないのに、患者たちを閉じ込めで人権を奪ったって、…

悪魔のダブルブッキング

えー、6月3日にですね。どうしても行きたいイベントが2つほぼ同じ時間に重なってやがるんですよ。普段の週末なんてヒマでさ、大概家でゴロゴロしてるか、出かけても元カノの家でゴロゴロしてるからヒマなんですね!なのに、なんでこうなる!?あぁ、どう…

トラブルがあった。

自分の勘違いでトラブルになった。えーと、どっから書くか。友達に貸した本の表紙がクシャってなっていた。それで当然怒ったんだけれど、友人はそんな粗雑に扱っていないという。だけど、お気に入りの作家(筒井康隆)の本だし、大切にしていたもんなので、…

仕組みが大筋で動き始めたので。

また、一つウェブサービスを構築しますwいや、飽きっぽい性格なので、ある程度儲けの仕組みが動き出すと一気にやる気なくなるんだ。ブログアフィリも儲けてたのにめんどくさくなって放置してるし。というわけで、また弄っています。やっぱり作ってる時って…

作るだけでは意味が無い。

ネットビジネス。良い感じで、仕組みが動きはじめました。稼ぎがあがってます。 嬉しいな。まぁ、金稼いでも基本、金かからん趣味しかないので、たまる一方ですが。元カノと旅行でも行こうか。イギリスかスイスに行きたいから一ヶ月くらい行ってこようかしら…

さらにめでたい。

ようやく、一応様子見ながらだけど、投薬治療終わった。短時間作用型の睡眠薬だけは念の為に処方してもらっているけれど。 てか、自分のはうつではなく。 一時的な抑うつと睡眠障害だったらしい。 というか、結果としてガチのうつに移行しなくて済んだらしい…

めでたい。

親友に無事、第一子が産まれた。あいつが父になったのかぁ。めでたいなぁ。写メみたけど、小さくて可愛かった。子どもかぁ……。結婚願望はあるけれど、相手がいないよ。\(^o^)/オワタ付きあった人で結婚したいと思った人は一人いて、というか、一応婚約した人…

導きの星 小川一水

導きの星〈1〉目覚めの大地 (ハルキ文庫―ヌーヴェルSFシリーズ)作者: 小川一水,村田蓮爾,反田誠二出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2002/01/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 140回この商品を含むブログ (74件) を見る導きの星〈2〉争いの地平 (…

明日から大原美術館展です。

前から楽しみにしていただけにワクワクがすごいです。元カノにチケットをもらったのでさっそく明日にでも行こうかと思っているけれど、明日は絶対に混むだろうしなぁ。 いついくかは結構悩むな。しかし、前期がモディリアーニの「ジャンヌ・エビュテルヌの肖…

サイトを作るのに使ったやつとか。

賢威って奴を使った。http://mac554.com/この人も、今日賢威を使った人らしい。 なんか内容がしょぼいな。

仕組みが大枠だけどでけた。

作るのしんどかったけど、ようやく大枠で完成。まぁ、箱作っただけで中身はまだまだこれからなんだけど。でも、基本構造ができたのはでかい。今日も実験室で自習した。やっぱ自習は四時間が限界だわ。集中してる分効果は高いだろうけど……。

仕組みを作る。

ちょっとカゼひいてるのか具合悪いけど、やれるだけの事はやっている。と、いうかね。仕組み作るのに、後3日くらいはかかりそうだ。しかも果たして上手くいくのかどうか。 はっきり言って、普通にブログアフィリで月20万儲けられるならそっちのほうが良く…

こんな時間に帰ってきた。

今日一日、久しぶりにデートらしいデートをした。 いや、楽しいねw元カノはやっぱ面白い人だった。 相変わらず飯はめちゃくちゃ旨いし。今まで食べたどの手料理よりも最高に旨い。まぁ、一応本職だから当たり前と言えば当たり前なんだろうが、それでも旨い…

日記

具合が悪いので、今日は研究室に行かなかった。来週の月曜日からまた通う。バイト始まるし、イベントの運営も忙しくなってきているのであまり行けないかもしれないけれど。いよいよ、ビジネスの仕組みが決定し、本格的に動き始めました。 色々と構築する予定…

医療経済学入門

入門 医療経済学―「いのち」と効率の両立を求めて (中公新書)作者: 真野俊樹出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/06/01メディア: 新書 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る医は仁術だろうか。いや、医療もお金がからむ以上はれっきとし…

机をかりた

研究室に机をお借りしました。 これから週に何日かは研究室で勉強します。今日はお昼ごはんまで頂いてしまいました。ありがとうございました。明日はちょっと用事があるので研究室にはいけないけれど、明後日からはまた行くよてい。バイト始まる前に少しでも…

少しずつだけど、新しい事に挑戦しているなど。

今、やっていること。 ・趣味の大イベントの運営(といっても下っ端ですが) ・perlの勉強(スパイダを極めたいと思っている) ・研究室で医学の勉強(といっても不定期だけれど) ・夏休みロングステイの計画・見積もりなど ・あと、ネットビジネス ネット…

深海のyrr

深海のYrr 〈上〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)作者: フランク・シェッツィング,北川和代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/23メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 225回この商品を含むブログ (125件) を見るなげえよ。そして眠いよ。主人公のアイデン…

旅先で買ってきたもの(一部)

トルコのお守りナザールボンジュウ。これは壁掛け。 良い感じでキモい。値段忘れたけど、安かった気がする。 エジプトの置物。この他に色々オマケついて100ポンドくらいだった。これまた良い感じでキモい。