作るだけでは意味が無い。

ネットビジネス。良い感じで、仕組みが動きはじめました。稼ぎがあがってます。
嬉しいな。まぁ、金稼いでも基本、金かからん趣味しかないので、たまる一方ですが。

元カノと旅行でも行こうか。イギリスかスイスに行きたいから一ヶ月くらい行ってこようかしらん。

さて、今回は自分用のメモみたいなもん。
支離滅裂なのは思ったことをそのまま書き出してるから。

ウェブサービスについて考えてみた。

ウェブサービスはもう、ほとんど誰でも簡単につくれるようになっている。それはCMSが発達したってこともあるし、まぁ単純にプログラミングの学習コストが低下したということもある。

で、すでにウェブサービスっていうのは作れて当たり前なんだ。
そこで差別化を図るには、どうすればいいのか。
これから求められるのはライフログ関係でしょう。ゲーミフィケーションとかは勉強してないからわからんし。モバゲーとか嫌いやし。

で、ライフログ系の最終出力先はどう考えでもフェイスブックさんだよね。これは仕方ない。今のところフェイスブックさんが圧倒的有利。まぁ、あれはちょっと息苦しいところもあるので、絶対に匿名的なフェイスブックもできるんだろうけど。

趣味嗜好のみで、各アカウントの人格が形成されるようなウェブサービス。それもフェイスブックみたいなのが、出てくる余地はある。ツイッターの表アカウント、裏アカウントみたいな感じで。

まぁ、良いや。
それで、ライフログの入力系を増やさなあかんし、増やす事は求められてると思うねん。ほんでな、これ、何ができるだろう。

本に関してはブクログ。写真は色々あるし。

で、何が良いか? ファッションか、もしくは飯だろうな。飯を撮影して、それを日記形式にするアプリとかウェブサービス。これは健康管理と結びつけても面白いかもしらん。

うーん。まだ考えがまとまっとらんなぁ。