姉貴の言葉とトルコのばーちゃん。

ここ最近、なんだか自分の周りに赤ちゃんが多い。

近所に引っ越してきた若夫婦の娘さんだったり、親友の第一子だったり。なんだか出産ムーブメント? というか赤ちゃんムーブメント? が来ているなぁと。なんだかホンワカしますね。
姉貴も今年か来年結婚式を挙げるんだけど、いつ私は叔父になるんだろうか。いいなぁ、叔父。絶対に甥か姪を溺愛しまくって、結果嫌われるパターンだろうけどなぁ……。


そういえば、姉貴が今の彼氏と結婚すると決めたのは好きだからではなかったらしい。

正直、嫌いな部分もあるし、人間同士意思疎通が上手くいかん事もあったみたいだ。でも、好きかどうかはわからんけど、そばにいなかったら嫌な人が今の彼氏さんだったらしい。

後、喧嘩して別れたら絶対後悔すると思った。とも。

連絡が来ないと寂しい人ってことなのか。

ふむ。それはどう考えても好きってことですよね。


うーむ、リア充な姉貴だなぁ。



一方で、トルコのばーちゃんは「結婚はタイミングよー。ちゃんとコミュニケーションとれて、一緒にいてこの人なら自分を任せられるなと思ったら結婚しなー」と言っていた。


つまり、結婚するなら「コミュニケーションがとれて、好きかどうかはわからないけど、そばにいなかったら嫌な人」って事なんだろうか。


まぁ、色んな意見があるんだろうけどなぁ。

なんだか意味不明な日記になってしもうた。