日記

具合が悪いので、今日は研究室に行かなかった。来週の月曜日からまた通う。バイト始まるし、イベントの運営も忙しくなってきているのであまり行けないかもしれないけれど。

いよいよ、ビジネスの仕組みが決定し、本格的に動き始めました。
色々と構築する予定なのだが、今、サーバーとドメインがリンクされるのを待っております。
このタイムラグがもどかしい。

後、かなりショックな知らせを聞いて心が折れている。

週末は元カノとSF映画観に行く予定なんだけれど、まだ原作を読んでない。

プログラムに関して。rubyのmechanizeでも十分じゃないかって気がしてきた。でも本格的にスパイダやるならperlのLWPとか勉強したほうが良いって言うしね。
しかしperlは私と相性が悪い。なんというか文面があまり美しくないように感じる。ruby話し言葉っぽいから結構好きなんだよなぁ。いや、まずはperlですよね。がんばろう。