冷静になって自分を分析してみると

典型的な仕事人間なんだなw
学校ないってだけでこんなに焦燥感でいっぱいになるとはw

あれだなー。アイデンティティがほぼ一つの事柄(医学生)って事だけで構成されてんだな。今の俺。だから留年でこんなにも落ち込んでるんだ。そして、今までつきあってきた女性に「あんたは上から目線だ!」って言われるんだなw つまり、「医学生で偉そうにしている」って事くらいしか自信がない。かっこわる。

趣味のSFや自転車、合気道なんかも好きは好きだけど一番ってほどじゃないしね。
人に頼みごとされるとめんどいと思う反面うれしいと思う性格だから、やっぱ「誰かに必要とされていたい」んだな。自己愛をそれで満たしてる部分があるわ。

という事はだ。学力というか学年を上げるのに人より、一年余計にかかるんだからその間に評価をあげれば良いんじゃない?

岡田斗司夫言うところの「良い人戦略」に近い感じで行くか。得だしな。

しかし、なぜ自信がないんだろうか。別に童貞でもなけりゃ、モテないわけでもない。やっぱり仕事に関してなにか悩みがあるんだろうな。わかるまで分析していくか。