機動警察パトレイバー


いやぁ、あんまり面白いもんで、ツタヤでTV版、OVA,劇場版、全部借りて一気に見ちゃったよ。

まぁ、話も面白いし、レイバーもかっこいいんだけど……。
やっぱり一番は南雲しのぶさんだよね!!

南雲さんはヤバい。美しい上に、33才で年上好きの俺にはたまらないし、何よりエリート街道まっしぐらだったのに、ある事件をきっかけにエリート街道から外れて、地の果ての特車2課なんかに配属されちゃった。

ほんで、そこの後藤小隊長がまーたいい加減なオッサン。だから(本当は違うけどね)
南雲さんが大変なんだよ。
だけど、南雲さんは後藤小隊長の実力も認めているらしくこれがまたイイカンジなんですよ!

あれだ、長年連れ添った夫婦みたいな同僚だ。
俺のあこがれ。まぁ、こんな事はそうそうあるもんじゃないんだろうけどねー。