彼女と別れた。

旅行の直前に別れた。

原因は色々あるけれども、やっぱり前の人ほど好きではないって事に気づいた事と、どう考えても自分が彼女の足手まといになっていたので。

一番しんどい時に支えてくれた人だし、どんなに自分がアホというか、情けない事しても、怒ったりしたけど最終的には許してくれたし。すごい良い人だったのだけれど。

相手の負担にしかなっていない気がして、罪悪感で押しつぶされそうだった。というか彼女の存在はありがたいんだけれど、同時に彼女の存在が平穏な生活を奪っていた。(すごい失礼な書き方だけれど)その善意が申し訳ないけれども、負担だったし。罪悪感のもとだった気がする。すげぇ、ワガママだが。

連絡も時々で良いし、束縛もそんなにしない人だったけど、それでも自分に余りにも余裕がなくてダメだった。申し訳ない。

とにかく、色々考えて別れました。彼女は納得してくれた。互いに笑って別れられて良かったと思う。少なくとも友だち付き合いは続いているので。たまにデートしたりするし。

というか、友達としてデートしている今のほうが楽しいし、気が楽だ。

てかね、彼女と付きあっていても前の彼女の体調とかが心配になるってのはどうなんだと。今更ウザいだけなのにねー。まぁ、一切情報が入ってこないからなんもわからんのですけれども。

未練はないんだけれど。心配なのだ。大きなお世話なんだけど。