キッチン

吉本ばななは死ぬならキッチンで死にたいと書いたけれど、キッチンは昼寝にも最適。

睡眠が短い死だとすれば、まさにキッチンは死にうってつけの場所かもしれません。



クーラーはおろか扇風機すらない我が家では、甚兵衛を来てふらふらするしか暑さをしのぐ方法がない。
エコと言えば、格好はつくが、まぁ要するに単なるケチです。



で、こう連日暑いと昼寝をするのも一苦労。
熱帯夜で睡眠不足な上に、たまの休みの昼寝もままならぬとあってはQOLにかかわる大問題です。


で、フラフラと涼しい場所を考えたあげく、いきついた先がキッチン。


階段の踊り場や、トイレはなかなか涼しかったけれど、寝るには適さないので却下。



で、良いよ。キッチン。ぐっすり眠れた。


これは良い。


ただ、寝る前に床掃除を始めるとついついノリにのって、いらん掃除までしてしまうので、そこはちゃんと自分でセーブすることが大切かと。