ウォッチメン

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

めちゃくちゃ面白かった! 最近の中ではキックアスと並ぶくらいのアタリ! キックアスがヒーロー礼賛だとしたら、ウォッチメンはヒーローも色々あるのよ、大変なのよ。葛藤するのよ。っていうお話。

まぁ、ストーリーは省略するけど、とにかくDr・マンハッタンとか、ロールシャッハとか、素敵すぎる! なにこの、キャラの濃さ。特にロールシャッハって奴は悪人を絶対に許さない。悪人は殺す!っていう凄い極端なやつだけどこいつがかっこいいんだ。ストイックなんだ。そうだよなぁ、これこそが正義の残酷さとかっこよさなんだよなぁ。と頷くばかり。いやぁ、かっこいい。最後までオシャレで練られた構成。
インスピレーションもバリバリ。これだ。これが映画の醍醐味じゃ!

見て、損なし。TSUTAYAもこれを発掘良品にセレクトすれば良いのになぁ……。