色々と話し合った結果

CBTとか日本の国試の勉強を先取りしてやる事が大事な気がしてきた。
とにかく、一年間は先取り、先取りの勉強をして将来の負担を減らす方向で行く。

とにかく教授や先輩の先生方と仲良くなる。
腐らない。
バイトも頑張る。

頑張ったけど、ダメだったんだから、まぁ仕方がない。留年する運命だったのだろう。普段だったら、しないようなポカミスをやってしまったし。

そういえば、カウンセラーさんに自分が失敗した理由を他人に責任転嫁している自分がかっこ悪くて恥ずかしい。という話をした。

そしてら、責任転嫁しても良いと言われた。マジかよ。

にしても、色々と考えてしまう。まさか留年するとは。
高校の頃の友達はどんどんと就職が決まっていると言うのに。やれやれ、俺は一体何をやっているんだか。