一度死んでみますか?

題名から言って、結構重いのかな。と思った俺がバカだった。
だいたい、しりあがり寿島田雅彦でシリアスになれというほうがおかしい。でも、ところどころ毒が効いてはいる。

いつだか何となく買って、棚差しにして放置していたこの本。
ほろ酔い気分で読んだけど、なんか近所のよくわからん親父達と酒のんで、飲んでるうちは楽しかったんだけど、家帰ってゲロ吐いたらなにも残らん。みたいな、そんなよくわからん本だった。
「なんか、いやぁ日本これからどうなんの?」、「いやー俺が思うにさー」(中略)
「子育てって最大のボランティアだよねー」「あーわかるわかる」(中略)
「いやぁ、死ぬの怖くてさー」「あー、わかるわかるー」(中略)
みたいな内容。いや、マジで。