弾言

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

小飼弾が、人生と世界を「キャッシュ・フロー」の考え方でぶった切る。
最終的には、小飼弾の大好きなベーシックインカムの話に落ち着くわけなんだけど、この本かなり面白かった。

実は、人って自分を客観視できてない。
自分の事は自分が一番よくわかるってのは真っ赤な嘘。
いっかい、自分の人生とか生活ってもんを経済の視点からぶった切ってみましょうよ。
そうすると、あーら不思議。意外と俺って金持ってんのね。以外とお金って使わなくても生きていけるのね。あ、時間=金っていう考え方も重要ですよ。

さて、なんかつかれたからこのへんで。