ちょっと心配している。

一応、教授から口止めされているのではっきりとは書けないけれど。
なんか、留年者の中でちょっと精神的にヤバイ人がいるらしい。そんでヤバイ人がヤバイ事をやろうとしているらしい。

正直、そのヤバイ事。気持ち、わからなくない。というか、留年者の友達のほとんどが一時期同じような事を考えたという。実行に移さないだけで。

で、なにがそのヤバイ人のヤバイところなのか考えてみた。要するに、心を閉ざしているんだと思う。表面上はけっこうソツなく人間関係を取り繕ってるんだと思う。だから、親や友達、先生なんかが見てもヤバそうには見えない。むしろ、表面上は元気なくらい。
そういう人のほうが俺はあぶないと思うんだけど。

にしても、ネガティブにしろポジティブにしろ、なにかしらのやる気があるのは素晴らしい事だと思うんだ。俺は本当に何もする気が起きんからなぁ。