明日から4月なんだけれど。

留年したからヒマだよー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

まぁ、ヒマなのも良いんだけどね。
実際、いろんな要因があって勉強に身が入らなかったのも事実ですし。なんかそこは納得してるというか、納得するしかないんだけど。

でも、留年って本当に無駄だよな。特にうちの学校のシステムはksだなぁ。とか。
再試数上限が三分の一ってかなり厳しい数だし、ヘンテコなシステム。
再履修即留年じゃなくて、来年もう一回試験うけるってほうが生徒も発奮しそうなのにね。

なんか、俺、今大して医学へのやる気ないんだけれど。スッカスカの時間割だと更にやる気なくしそう。

でもなー、テスト前みんなが狂ったように勉強してるのみて「なんか違う」と思ってたのも事実。おかしいよね。大学入ったらみんな仲間だったはずなのに、実際は試験情報隠しあったりして、蹴落とし合いみたいになってるもんな。
クラスの雰囲気がすごくイクナイ!

どっかのアホが某私大のシステムまるまんまパクって、やれアドバイザーだの、やれ留年を増やすだのしてるみたいだけど、はっきり言おう! これは逆効果じゃ!w