ランドオーヴァー 1 魔法の王国売ります! テリー・ブルックス

魔法の王国売ります! (ハヤカワ文庫FT―ランドオーヴァー 1)

魔法の王国売ります! (ハヤカワ文庫FT―ランドオーヴァー 1)

これはいいファンタジー

最愛の妻を失ってから人生に失望してしまった主人公が、なんとなく読んでみたデパートのカタログ。

そこには、なんと魔法の王国が売りだされていた。

値段は一万ドル。



なんだかんだあって、主人公のベン・ホリディはその王国を買う。

もしかしたら、これが人生を変えるかも! とwktkのベン。

ところがどっこい。


異世界異世界なんだけど、いきなり王様にされた上に、崩れかけの国を再興しなくちゃならないはめに。


なーんてこったい。


王の従者たちは、犬人間に、へっぽこ魔導師、サルそっくりのボディーガード。というなんとも情けないやつらだけ。



で、問題は山積み。

川は毒で汚染されるは、最強の妖魔がやってくるわ。ドラゴン倒しにいかなくちゃならないわ。



普通の人間のベン。
こりゃー、無理だわー。

と思うが、最愛の妻を思い出して、「よっしゃ! 俺も男だ! 弁護士としての理論と口八丁でなんとかするぜ!」とやる気だすが、そう簡単には上手くいかない。


でも、めげずに頑張るベンはかっこいい。






従者たちもへっぽこはへっぽこだけど、けっこう味がある良い奴らで。楽しい。



続編も読むつもり。