オーディンの鴉

オーディンの鴉

オーディンの鴉

顔本とかに顔写真うpしたり、デートの話題とか書いてる人はこれ読んだらどう思うんだろう。


話は、代議士が自殺するところかはじまる。刑事は事件を追うんだけど、追っていくうちにネットの裏に潜む巨悪の存在、「オーディンの鴉」なるものの存在に気付き、自分の身の回りにも危険がおよぶ……。


みたいな話。

最後は相手お得意のネット技で、反撃するんだけど、これが痛快。


あと、はやりのウェブサービスとかが実名で登場するので面白い。


が、現実の「オーディンの鴉」はこんなにわかりやすくないだろうなぁと。

確かに自分の正体を知られそうになったら、人殺したり、色々するんだろうけど、それは例外的なもので大部分は、優しい顔して近付いてくるんだろうなぁ。と。



で、知らない間に個人情報とかぶっこぬかれる。

フェイスブックの一時期の規約変更とか、そんなん思い出した。


ツイッター】【携帯百景】【ネトゲ】【データマイニングテキストマイニング】【陰謀論】【誹謗中傷、顔の見えない悪意】