たまには違う週末過ごしたいから、考えてみる

最近週末の過ごし方がマンネリだなぁーと思うのでなんとかしたい。


まず、自分の週末の過ごし方を抽出してみる。

 
よくあるパターン


囲碁を打ちにいく

・部屋にこもってコード書いてる

・映画観にいって散歩して帰ってくる

・裏の畑をいじってる

・図書館で本読んでる

・かりたDVD観てる

・昼寝


たまにあるパターン

・カラオケ

・友達とごはん食べてる

・友達と酒飲んでる

・友達と遠出してる

・ゲームセンターでなんかやってる

・自転車でどっかに消えてる

・洗濯

・食べ歩き

・水族館か科学館でボーッとしてる

・電車のって日帰りでどっか行く

・温泉旅行


めったにないパターン


・海とか行ってウェーイwww ってやる。

・合コンとか行ってウェーイwww ってやる。

・ナンパとかしちゃう






ざっと見た感じだけど

{一人で, 友達と} ,{◯◯}を,{する,行く、食べる}


のパターンにまとまるなぁー。


主体が自分よりなのがいけないから、これを入れ替えて

{◯◯}に{一人か,友達と},{される,連れてかれる,食べられる}


ってなればバリエーション増えそうだ。



例えば

{怪しげな新興宗教}に{友達と}、{山奥に連れて行かれる}

とか。



 自分の行動が週末を左右してるって傲慢な考えを持つとつまらんけど、もっと積極的に、他人に休日を奪われる方向で検討しよう。


 
 そのためには変な人が多そうなところに、漂ってなくちゃなぁ。