ネトゲ廃人

ネトゲ廃人

ネトゲ廃人

ネトゲの面白さはわかる。
自分も一時期ハマっていた。

でも、ある時、時間の無駄だと気づいてやめた。

ネトゲとそれ以外のネットのつながりではあまりにも大きな開きがある。

やってもやっても「これでおわり」ってのがないのがネトゲ

現実世界での問題(寂しいとか)を埋めるためにネトゲする⇒ハマる⇒現実の問題はほったらかしなので、さらに問題悪化⇒さらにネトゲにはまる⇒無限ループ

壊れたプログラムみたい。

無限ループはよくあるバグの一つだ。

そして、なかなかやっかいなバグ。

実際、ネトゲ大国、韓国でのネトゲ対策も紹介されているけれどなかなか効果的な対策はないみたいだ。

やる時間を減らす。ってのが1番良いのはあたりまえなんだけど、なかなかうまくいかない。