1mのガムが105円で売っていた。とりあえず買った。

わらび橋まで散歩した。

この橋のあたりは本当にどこの誰が手を入れてくれているのか、いつ行っても花がたいそう綺麗に咲き誇っている。

ベンチもあるし、ボケラーッっとするには最適の場所。


今日はどっかでお祭りがあるらしく、盆踊りの音楽が流れている。

ちゃーんこ ちゃーんこちゃんこ ちゃんちゃん が ちゃん てーびょうしー あーわせてー ちゃんちゃん が ちゃん

てーてれてー てーってれてー

ほんげが ほんげほんげ 火がともる

あ、それ 火がともるー

歌詞が謎。

盆踊りは未だに踊れない。

ソーラン節と、ご当地音頭は踊れるのに、盆踊りは踊れない。


盆踊りの振り付けは覚えてないのに、盆踊りを踊った後にもらえるお菓子の種類だけは覚えている。

わら半紙を折って作ったような紙袋に
うまい棒が2本
長細いゼリーが一本。
中くらいのふ菓子が2本。
ベビースターラーメン一袋に、
なぜかラムネまでついていた。

豪華である。

うちの町内は長細いお菓子が好きだったんだなぁ。

今ならブラックサンダーとか入ってそうだ。



来週は義兄になる予定の人が来るので大変。

もてなし担当が何故が自分にまわってきた。

色々と準備せんとならんので、気が滅入る。

やたらとうざったい人だったり、嫌いな人なら適当に扱っても一向に構わないんだけどなぁ。

何をどう間違ったのか、姉貴の彼氏とは思えないほど、やたらと好青年なので困る。