ミステリウム

ミステリウム

ミステリウム

ことばはわれわれを自由にしてくれないのではないかと思う。
ことばには大きな重量が付属しているのだ。
だから、マックスウェル、あまり本をたくさん読みすぎないように気をつけたまえ。
若いころ、私はあまりにたくさんの本を読んでしまった。あわれな読書家よ! 
われわれはほかのだれよりも早く無邪気さを失うのだ。
それからわれわれは美と恐怖と興奮を切望するが、それらは実生活では非常に不足しがちなのだ

 過去と現実と、人生と人生が、生者と死者が、見事により合わさった、玉虫色の素敵な織物でした。

 
 素面で酔える小説ってのは、本当にありがたいなぁ。


【あなたがわたしにしたことで、あなたを嫌いになれたらよかったのに。出ていって】【エリック・マコーマック】【霧】